多重債務者の心得: 親愛なる多重債務者の皆さんへ

2015年12月31日

親愛なる多重債務者の皆さんへ

2006年に開設して以来、とうとうトップページを更新する時が来た。
2010年6月18日、新しい貸金業法が完全施行された。

今回の法改定は多重債務者にとっては救いとなるかどうかが注目されるところだ。

ちなみに、多重債務者数は2008年3月時点で約117万7000人。
これは1年前に比べて31.2%減少とのこと。
更に、無担保無保証借り入れが1件以上ある人は約1126万4000人。
これも前年同月比で3.6%の減。しかしこのうち延滞情報の登録がある人は約199万1000人と、前年に比べて12.4%増えた。
※2008年5月13日、金融庁報告

借金がある人の数は減っているが滞納している人の数は増えている。
これはここ数年「過払い請求」などの債務整理が大流行した経緯も多少関係していることと予想される。

今回の法改定で大きく騒がれている部分は「総量規制」と「専業主婦への貸付」、「年収の証明の提出」。このあたりだろう。
そして今後あらたに貸し付ける場合の金利は20%を超えると刑事罰対象となる。

しかし、いくら法の改定が行われてもそれまでに借りた借金についてはなんら変わりなく請求や取立ては行われる。
過去の債務が大きければ大きいほど、多重債務者の首は締め付けられるんではないだろうか。
この法改定についてはもう少し詳しく本文の記事でも考察していきたいと思う。

今さら借金苦で自ら命を絶とうとする人も少ないとは思うがこのサイトのトレードマークでもあるので下の赤い文字はもう少し残しておくことにしよう。

自己破産の相談/任意整理/特定調停/多重債務に苦しむ方、相談先が見つからない方のために。


★多重債務者の心得★
INDEX

■私が失ったもの

■債務の整理/対策

■頼りになる各種機関

■さらに借り入れる方法

■取立てとの戦い方

■多重債務者の覚え書き

■裏ワザ(乱用禁止)

■裏業者

■各種サラ金あれこれ

■エピソード

■その他(真偽不明情報など)

■債務の時効について


たくさんのトラックバックありがとうございます♪
当サイトの管理者は大阪在住の生粋の大阪人ですが記事中の会話などの記述はあえて標準語で表現してあります。
大阪弁で書くと「なにわ金融道」や「ミナミの帝王」みたいになってしまいますので(笑)
また、相互リンクやトラックバックは大歓迎です。遠慮なくお申し出、TB送信してください。

★また当記事以外にも情報をお求めの方
よろしければこちらを→@債務・借金 A経済苦・借金苦

おまとめローンはコチラ⇒おまとめローンガイド

※多重債務に苦しむ方々へ。
誰にも相談できずにさぞ苦しんでおられることと思います。
ご存知の通りいまや多重債務は自己責任ではすまされないような社会の現状です。当サイトを参考にされてぜひ一歩前へ踏み出される事を期待します。
※トラックバックは管理人が確認後承認したもののみ有効とさせていただきます。また後日こちらからもトラックバックさせていただきますが、こちらからのトラックバックができないサイト様については一定期間後削除させていただきます。
posted by 滞納次郎 at 15:09 | Comment(30) | TrackBack(29) | INDEX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。でん助と申します。この度、キャッシングサイトのランキングを立ち上げました。アクセスアップにはランキング登録がSEO対策として有効です。当ランキングはまだ登録数が少ない為、上位表示となり効果的な宣伝が可能と思います。また今までのランキングには『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』という弱点があります。これではライバルが多すぎて宣伝効果は薄いですよね・・>< そこで当ランキングでは、INアクセスがあったサイトを”注目サイト”に掲載することで、OUTアクセスを効果的に誘導しています。 どんなサイトでも平等に宣伝できるのです!^^登録してブログにバナーさえ貼っておけば必ずアクセスアップにつながります!相互リンクとしても効果◎この機会にぜひご参加下さい!みんなで盛り上げましょう^^ http://rank-net.jp/densuke/
Posted by den at 2006年10月07日 12:48
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 月収10万円の副収入を稼ぐ! at 2006年12月22日 11:18
あけましておめでとうございます。
あなたのブログはとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私の「yae」のブログ  http://fm7.biz/dn2  は人気ブログランキング(10位に向かって上昇中?)。
実は私のこのブログの内容と+αの題材・商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なので、アフリエイト(広告手数料収入を得ること)にご協力頂けたらと思い前もってご連絡いたしました。
長期に利益になるはずですから、このチャンスを逃さないでくださいね。
その発表はこのブログ上で行いますので、注目していてくださいネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp
Posted by yae at 2007年01月04日 00:24
不動産担保ローンのご相談はユーコーヘ
Posted by 不動産担保ローン/ユーコー at 2007年01月29日 10:49
突然のコメント失礼します。

はじめまして

こんにちは

今回は相互リンクのご相談をしたくコメントさせて頂きました。

もし相互リンク可能であれば

お手数ですが当URLより

コメント or トラックバックを頂ければと思います


いきなりの申し出で申し訳ないのですが

参考のほど宜しくお願い申し上げます


↓URL案内↓

ブログ名:アコム
http://1acom.blog92.fc2.com/
Posted by アコムweblog運営 at 2007年02月20日 17:20
なるほどですね。
毎回、とても勉強になります。

私も、借金返済に苦しむ方を助けるための
ブログを書いていますが、参考になります。

これからも、勉強にまいります。
今日も応援ポチ!
Posted by 上手な借金返済方法 at 2007年04月19日 18:17
(*^。^*) はじめまして
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

曝露マネー 「借金5000万完済 遥かなる道〜」の虎拇ともうします。
よろしければ、相互リンクお願い出来ませんでしょうか?

ご検討頂ければ幸いです。

http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/

Posted by 虎拇 at 2007年05月06日 11:08
相互リンク有難う御座います。
リンク トップページに配して頂きました。
あと、トラックバックの件見てみます。
では
これからも楽しく拝見させていただいていますので、頑張ってください。
応援クリックして行きます。

こちらからご確認下さい。
http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/
Posted by 虎拇 at 2007年05月06日 23:34
お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても楽しいブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
Posted by オタク女子大生サトミン at 2007年05月29日 13:14
お世話になります。曝露マネーの虎拇です。

いつも楽しく拝見させていただいています。

この度、タイトルが(裏の金儲け!!暴露マネー)と少し変わりましたので、お知らせいたします。

時間のある時でかまいませんので、相互リンクのタイトルの変更をお願い致します。

以下、サイトとなります。

http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/
Posted by 虎拇 at 2007年05月30日 22:45
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
Posted by ポルコ at 2007年06月02日 19:49
タイトル変更ありがとうございます。

これからもヨロシクお願いします。

では、応援ぽち

Posted by 虎拇 at 2007年06月04日 21:21
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
Posted by 日本ブログ新聞 at 2007年06月12日 05:15
の検索結果 約 捜査筋 人だった 天気 バーバラ 訴えを起こすとしている イスラミヤ スポーツ サイエンス ホームページ
Posted by 今回の最高裁による判断で at 2007年06月15日 17:42
相互リンクのお願い

ブログを拝見させていただきました。
私も同様のサイトを運営しているのですが、
もしよろしければアクセス数アップのために
相互リンクをお願いできませんでしょうか?
ぶしつけな申し出で、申し訳ありません。

会社にも、妻にもバレずに自己破産する方法
http://blog.livedoor.jp/easyfinance/
Posted by 会社にも、妻にもバレずに自己破産する方法 at 2007年10月05日 12:23
会社にも、妻にもバレずに自己破産する方法 様

貴ブログ拝見いたしました。
コメントを受付できるように設定していただけましたら相互リンクOKです。

よろしくお願いします。

Posted by 多重債務者の心得 at 2007年10月05日 15:54
管理人 さま

はじめまして!とても参考になるブログですねっ!
このたび、私は、どこでお金を借りたらわからない人のために
消費者金融でお金を借りるためのチェックポイントや
女性にやさしいキャッシングローンのの情報をまとめたサイトを作成しました。
これから、キャッシングローンを考えている人に少しでも参考になれば幸いです。

アクセスアップにかなり力をいれておりますのでよろしくお願いします。
また、訪問してくださいねっ!

現在は、グーグルのページランク4を獲得しています。
Posted by 通りすがりのキャッシングマン at 2007年11月28日 12:00
昨年、返済に行き詰まったときにこのサイトで勉強をさせていただきました。おかげさまで任意整理をして現在は莫大な借金をコツコツ返済中です。当方のブログでもこのサイトを紹介させていただきました。
もしよろしければ当方のブログにリンクを晴らさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
Posted by 猫の目くるくる at 2008年02月15日 00:13
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか半年で600万用意しました。姉夫婦が500万の借金を抱えており…助ける為でした。読者様も借金を抱えていらっしゃる方が沢山おります。今後、救済の為、勉強させて頂きたいと思います。応援クリックさせて頂きました。宜しければ私のブログにもお越し頂ければ幸いです。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、借金、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?今後も勉強させて頂きたいと思っております。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
Posted by シン at 2008年03月12日 12:12
貴重な体験記をありがとうございます。実は私も自己破産を真剣に考えた一人です。ただ私は別なところで藤田徳子さんの体験記を知って、こんなふうに人生逆転もあるのかぁ、って勇気をもらいました。今がんばって自己破産せずに借金返済しています。人それぞれですが、同じように一人でも多くの借金で悩んでる方、苦しんでいる方に、この救済の情報をメッセージをお伝えしたいと心の底から願っています。
Posted by せんちゃん at 2008年06月25日 02:54
突然のコメントでごめんなさい
元金融の経験を活かして記事を書いてるなんちゃってブロガーですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…実は何度か拝見してるんです♪
いつも参考にさせてもらってます、勝手にごめんなさい(汗)
これからも記事更新がんばって下さい、楽しみにしてますね(^-^)
Posted by 元消費者金融 at 2008年07月18日 19:12
とてもしっかりとした応援ですね
確かに、当事者は大変だと思いますが
”踏み倒して下さい”
まさにその通りです!
Posted by 多重債務 at 2008年10月15日 12:43
初めまして、こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。

借金苦のつらさは本当によくわかります。
私も250万の借金を背負っていました。
今でこそ完済できましたが
借金があると本当につらいですよね。
このブログは
そんな借金を抱えた方へ勇気を与える
素晴らしいブログですね^^


これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!

Posted by 携帯アフィ・こびっとマスター347 at 2009年08月14日 18:03
こんにちは。
 自己破産をした経過をブログに書いています。

 ぜひ相互リンクさせて下さい。よろしくお願いします。
Posted by なおみ at 2009年09月15日 11:50
マジで僕もそう思います!
Posted by トラジロー at 2009年10月26日 09:40
いつも楽しく見させていただいております
借金生活2chまとめブログというサイトの管理主です。
今回は相互リンクのお願いをしたくコメントさせていただきました。
URLはhttp://syakkinn.guhaw.com/になります
よろしくお願いします
Posted by buro at 2010年08月31日 13:41
いつもブログ拝見しております。 私もこれから個人再生でなんとか多重債務から解放されたいと思っている一人です。

これからもブログの更新を楽しみにしております。
Posted by コーヒーゼリーフラペチーノ at 2011年06月27日 23:16
はじめまして。

借金踏み倒せばよかった。ウソです。

でも、ホントつらかったです。
でも、残り100万弱の借金を「資金0円アフィリエイト」で14か月で返済に成功。
ようやく気が楽になりました。
Posted by つねこ at 2011年07月29日 13:29
はじめまして
『自殺する勇気があるなら踏み倒して』
って、ほんとそうだと思います。
Posted by 来店不要 キャッシング.net at 2012年11月28日 14:01
はじめまして。
とても参考になるブログですね。
興味深く拝見させていただきました。
Posted by 来店不要 キャッシング.net at 2012年11月29日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18995708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トラックバック自動検索一括送信ツール(自動巡回型)
Excerpt: トラックバックをする上で非常に利用価値の高いソフトを見つけました。→
Weblog: ライブドアブログアフィリエイトで日給8万円
Tracked: 2006-09-05 13:57

多重債務の相談をしたいと思ったら。
Excerpt: 多重債務の相談をしたいと思ったら、まずはこのブログで多重債務に関する最低限の知識を身に付けて下さい。次に多重債務の相談相手を決めます。一般的に多重債務の相談と言うと、弁護士と司法書士が頭に浮かぶと思い..
Weblog: 多重債務相談ガイドBOOK
Tracked: 2006-09-06 12:05

借金返済問題を解消【債務整理情報局】
Excerpt: 債務整理、消費者金融ローン、借金、多重債務で返済困難な方。任意整理、自己破産、特定調停、個人再生で借金問題を解決するサイト
Weblog: 債務整理大辞典【債務整理情報局】
Tracked: 2006-09-17 17:13

キャッシング 多重債務者は今日も迷走する。
Excerpt: まだ何とかなるかもしれない。そう思って借入先を探していたりすると、 いつまでも多重債務から逃れられず、借金に押しつぶされる。
Weblog: http://2cashing.livedoor.biz/
Tracked: 2006-09-18 21:08

自己破産関連Blogリンク集
Excerpt: 自己破産関連Blogリンク集
Weblog: 話題Blogナビ
Tracked: 2006-09-21 01:19

主婦でも出来た!究極!スピード借金完済の進め!
Excerpt: もし、あなたが借金・多重債務で悩んでいるのならそれほどつらい事はありません。私自身も借金で散々、悩んできました。3年前、突然、借金を夫に広告されたのです。自分の耳を疑って、目の前が真っ暗になったのは言..
Weblog: 無料レポート館
Tracked: 2006-09-29 11:04

多重債務関連Blogリンク集
Excerpt: 出資法上限金利引き下げ騒動 その5 下線部で多重債務に陥る原因について言及されています。孫引きなので恐縮ですが、bewaad ... 多重債務者というのは、借りることができるから多重債務になる。 ..
Weblog: 話題Blogナビ
Tracked: 2006-10-11 01:49

0から再出発!自己破産の基礎知識
Excerpt: 自己破産・免責手続は自分で出来る!弁護士に頼まず自分で手続が出来るように、「自己破産の基礎知識」をわかりやすく説明しています。手続の流れ、提出が必要な書類、無料で相談に乗ってくれる弁護士の紹介。 借..
Weblog: 0から再出発!自己破産の基礎知識
Tracked: 2006-10-11 15:29

現金化の真相を探ります。
Excerpt: 消費者金融?キャッシング?それとは別にクレジットカード現金化というモノがあるらしい
Weblog: 現金化情報掲載ブログ
Tracked: 2006-10-17 19:23

カード現金化をスムーズに進めていくために
Excerpt: カード現金化をスムーズに進めていくために...
Weblog: カード現金化.com
Tracked: 2006-10-25 18:59

0(ゼロ)から再出発!自己破産の基礎知識
Excerpt: 『0から再出発!自己破産の基礎知識』では「自己破産の基礎知識」をわかりやすく説明しています。 法律は、あなたがもう一度「あなたの人生」をやり直すチャンスを用意してくれています。
Weblog: 0(ゼロ)から再出発!自己破産の基礎知識
Tracked: 2006-10-26 19:22

機関投資家とは?
Excerpt: 機関投資家とは、株式投資を主な仕事としている投資家のことです。但し、個人のデイト...
Weblog: インターネット株取引と株式投資ノウハウ!
Tracked: 2006-11-09 23:30

No.14 インターネットで儲けたければ、インターネットを使うな!ブログ?メルマガ?SEO対策?そんな事をしなくてもアクセス&売上げUP「超逆転のアクセスアップ基本講座」
Excerpt: ↓↓↓詳細はこちら↓↓↓ インターネットで儲けたければ、インターネットを使うな!ブログ?メルマガ?SEO対策?そんな事をしなくてもアクセス&売上げUP「超逆転のアクセスアップ基本講座」 あとちょ..
Weblog: 「アクセスアップ」の対策、56個集めました!
Tracked: 2006-12-20 22:12

信販会社の再編 引当て金や赤字決算について
Excerpt: 過払い金返還による信販会社等の再編(・A・)ノ 今年度末の決算は、信販会社各社で、過払い金返還請求への引き当て金を積む必要がある為、大幅な赤字決算になると予想されています。 大手信販会社の..
Weblog: 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Tracked: 2007-03-23 19:14

個人訴訟で過払い金を取り返す!
Excerpt: このブログは自分の力で過払い金を取り返す手順を公開しています(`・ω・´)ノ このブログに公開している手順に沿って進める事によって、 「過払い金?不当利得金?何それ..
Weblog: 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Tracked: 2007-04-01 14:35

個人訴訟で過払い金を取り返す!
Excerpt: このブログは自分の力で過払い金を取り返す手順を公開しています(`・ω・´)ノ このブログに公開している手順に沿って進める事によって、 「過払い金?不当利得金?何それ..
Weblog: 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Tracked: 2007-04-10 17:22

自己破産経験者が語る『自己破産のススメ』無料レポート
Excerpt: 自己破産に関しての情報はあまりにも少ないです。 こちらのレポートを読んで、勉強してみてはいかがでしょうか? 自己破産経験者が語る『自己破産のススメ』無料レポート お金・人間関係の悩みを解決するヒ..
Weblog: 悩み解決、おすすめ無料レポート
Tracked: 2007-04-16 15:06

借りるな危険!
Excerpt: 消費者金融を利用すればお金を借りるのは容易になりました。 しかし、1度お金を借りると完済するのは容易な事ではありません。 経験者なら分かると思いますが、借りる時はすぐに返せると思っていてもなかなか..
Weblog: 同情するなら金貸してくれ-キャッシング大学へ行こう-ノーローン
Tracked: 2007-04-16 17:55

ちょっと心配な融資審査…その前にボンドくんで仮審査うけてみよう!
Excerpt: 匿名だから誰にも知られず安心! あなたにあった金融会社、予想融資可能枠をお伝えします。 仮審査された方の中から毎月抽選で10名様に現金5,000円をプレゼント! さらに審査OKで実際..
Weblog: お金に関する情報サイト
Tracked: 2007-05-02 12:33

フランチャイズって何だ???
Excerpt: 脱サラをして自分も経営者を目指そうと考えたとき、誰もが一度はフランチャイズに参加することを考えることと思います… それはどんな物でどんなメリットがあるんでしょうか。 フランチ..
Weblog: フランチャイズって何だろう?
Tracked: 2007-06-05 05:34

「完全無敵の自動ダウン構築マシン」無料配布中!
Excerpt: ☆初心者でも簡単!もうホームページも必要ありません!☆ ♪初心者でも必ず出来ます!マニュアル通りに展開すれば難なくできますよ!♪♪♪ ? 今までの『1ヶ月80万円自動で稼..
Weblog: 60才からのネット生活
Tracked: 2007-06-15 19:00

副業パチンコで楽しく月20万円稼ぐ方法!【副業パチンコスクール:ゴールド会員】
Excerpt: NEWS!仮面ライダーV3と対談!先日、雑誌の取材を受け、あの仮面ライダーV3
Weblog: 貧乏脱出〜v(^ ^)v
Tracked: 2007-06-16 01:33

完全週休2日・1日8時間で年間500万以上勝っている!現役パチプロが教える!初心者でも勝てる!簡単パチンコ必勝法!
Excerpt: 【注意】これはいわゆる「攻略法」や「ゴト」ではありません。 そういう類の攻略法を
Weblog: 貧乏脱出〜v(^ ^)v
Tracked: 2007-06-18 11:28

おつりdeロト1000万円当せん法
Excerpt: 日本一のロト攻略者である私が隠し続けてきた誰でも簡単に 小銭で1000万円を稼ぐ方法を知りたいのであれば、、、 黙って俺の話を聞け!!!! 神様に頼るなら俺に頼れ!..
Weblog: ★私の人生変わったよ★ v(^ ^)v
Tracked: 2007-09-06 04:49

任意整理着手後・・その4
Excerpt: カードのない生活〜あぁ海外に行くときに・・ 引き続き任意整理後、カードがなくなった 私の生活です。 ※任意整理に至るまではカテゴリ...
Weblog: 絶対セレブに復活するぞ!借金〜任意整理〜返済  最初の第一歩
Tracked: 2008-02-15 00:15

現時点での過払い請求
Excerpt: 多重債務で苦しんでおられる皆さんはほとんどの方が債務整理を視野に入れて日々お過ごしのことと思います。 そしてその中でももっともポピュラーであろう方法が「過払い請求」だと思います。 厳密には任意整理の結..
Weblog: 多重債務者の覚え書き
Tracked: 2010-09-19 16:44

親愛なる多重債務者の皆さんへ
Excerpt: 2006年に開設して以来、とうとうトップページを更新する時が来た。 2010年6月18日、新しい貸金業法が完全施行された。 今回の法改定は多重債務者にとっては救いとなるかどうかが注目されるところだ。 ..
Weblog: 多重債務者の心得+
Tracked: 2010-11-23 14:48

おまとめローンとは
Excerpt: 借り換え・おまとめローン・一本化とは おまとめローンは、複数の金融機関からの借り入れを完済して、新しい低金利のローン1件にしてしまうことによって、ローンの合計返済額を減らし、経 済的な負担を軽減するひ..
Weblog: 借り換え&おまとめローンガイド
Tracked: 2011-01-11 00:34

自己破産
Excerpt: ・特徴 債務がなくなります。同時にすべての財産もなくなります。 要するに自分の財産(生活必需品以外)を失う代わりに、すべての債務が免除され、以後の収入や新たに得た財産を債務の弁済に当てることなく...
Weblog: 携帯電話1つで解決できる借金問題相談所
Tracked: 2011-04-10 04:24
×

