多重債務者の心得: 今時のヤミ金

2006年06月07日

今時のヤミ金

ここまでどうどうとやられちゃうと…

闇金と聞くと極悪非道な人間が弱い人間を餌に甘い汁を吸っているダークなイメージがありますが…
最近ではお手軽な副業として闇金を始めてしまう不心得者も少なくない。取り立てる自信さえあれば即開業してしまえるのでこの世から闇金がなくなることはないだろう。

私の知ってる身近な例を2つほど紹介する。
マチ金を経営してるおじさんだが、「ヤ」のつく職業の人たちとも交流が深い。この人は自分の経営する消費者金融の金を運用して小規模な闇金を副業として経営している。
自分の会社に審査を受けに来た多重債務者で消費者金融のほうで融資できない場合、闇金のほうで融資する。
身元が確かで自分ひとりで取り立てることができそうな相手なら大喜びで貸し付ける。この人の場合は金利は「トイチ」と言って10日で1割の利息を取る。10万円借りると10日毎に1万円の利息がつく。1回目の利息を初めから引いて渡さないのでまだ良心的なほうだ。

これも最近付き合いがない知人だが本業はサラリーマンだ。利息は2週間で1割とやや良心的で自分の貯金を運用して闇金をやっている。絶対に知人の紹介しか受け付けない。客のメインは水商売のお姉ちゃんたちだ。
彼の場合回収が不可能な気配になってくるとお姉ちゃん達がもっているブランド物のバッグを2個ほどぶん取ってくる。
元金が戻ってこなくても2ヶ月ほど利息だけ払ってくれてその後バッグや時計がもらえればじゅうぶんだそうだ。

他にも色々な形の裏金融は無数に存在している。たいてい借りた人は地獄を見るがうまく共存してる人やお店、企業もある。

共存できるならしてみたいが、被害者にはなりたくはない。

★また当記事以外にも情報をお求めの方
よろしければこちらを→@債務・借金 A経済苦・借金苦

情報が見つけやすいウェブサイト版はこちら多重債務者の心得

==========▼債務整理・おまとめローン情報▼==========


【借り換え&おまとめローン】
■件数が多くてもまずはここで審査
  収入証明書類が原則不要!! 楽天銀行スーパーローン

■あきらめないで引き続いて審査を
  必ず銀行でおまとめを勝ち取る・借り換え&おまとめローンガイド

【過払い請求・債務整理】
■自己破産・過払い請求などの債務整理を真剣にお考えなら
 【必見】まずはひと通り目を通して下さい

==========△債務整理・おまとめローン情報△==========


【裏業者の最新記事】

    
     

posted by 滞納次郎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 裏業者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

今時のヤミ金
Excerpt: ここまでどうどうとやられちゃうと… 闇金と聞くと極悪非道な人間が弱い人間を餌に甘い汁を吸っているダークなイメージがありますが… 最近ではお手軽な副業として闇金を始めてしまう不心得者も少なくない。取り立..
Weblog: 多重債務者の心得+
Tracked: 2010-11-27 01:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。