多重債務者の心得: ヤミ金2(闇金融)

2006年06月20日

ヤミ金2(闇金融)

もう説明の必要はないと思うが…

一昔前は暴力団が直接経営していて、有力な資金源の一つなのは言うまでもない。もちろん今は一般人が平気でやっている。

今回は私が過去に利用したことがあるヤミ金(利用する事は違法ではないと思うので…)を2つほど紹介する。

まずは小口専門のヤミ金。基本的に利息はトイチ(10日で1割)だ。最大でも10万円程度までしか貸さない。暴力団ではないので取立てが少々甘い。実は経営者は今で言うところのニートだ。就職してないただの若者。
完全に焦げ付いて踏み倒されるケースも多いが担保に印鑑と通帳とキャッシュカードを預かる。残高はゼロでいい。
万一踏み倒されてもその担保の口座を売り飛ばすといくらかの金になる。
きっとそんな口座が振り込め詐欺に使われるのだろう。
また、顧客から支払い分を振り込ませるための口座に使ったりする。

次は1ヶ月で1割という低利のヤミ金。
ここは本当にお世話になった。
ヤミ金にもランクがある…というより、金主から近いと利息が低い。
簡単に説明すると…
この低利のヤミ金は、ヤミ金を経営している連中に貸し出す金主のようなところだ。あるコネを使って利用させてもらった。月初に30万借りると月末に33万返さないといけない。利息だけの返済はできない。
月末に返せば翌1日にまた借入ができる。
どうも暴力団ではないようだったが、正体はよくわからなかった。

★また当記事以外にも情報をお求めの方
よろしければこちらを→@債務・借金 A経済苦・借金苦

情報が見つけやすいウェブサイト版はこちら多重債務者の心得


==========▼債務整理・おまとめローン情報▼==========


【借り換え&おまとめローン】
■件数が多くてもまずはここで審査
  収入証明書類が原則不要!! 楽天銀行スーパーローン

■あきらめないで引き続いて審査を
  必ず銀行でおまとめを勝ち取る・借り換え&おまとめローンガイド

【過払い請求・債務整理】
■自己破産・過払い請求などの債務整理を真剣にお考えなら
 【必見】まずはひと通り目を通して下さい

==========△債務整理・おまとめローン情報△==========


【裏業者の最新記事】

    
     

posted by 滞納次郎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 裏業者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

消費者金融 比較ブログ
Excerpt: とても参考になるブログでしたのでトラックバックさせていただきました。 また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします♪ この記事へのトラックバック・コメントをお待ちしております
Weblog: 消費者金融 比較ブログ
Tracked: 2006-07-22 04:14

ソフトヤミ金の是非
Excerpt: ソフトヤミ金なる裏業者が9/16に警視庁に摘発されました。 今までのヤミ金同様、法外な金利で暴利をむさぼる悪徳裏業者として扱われてるのは言うまでもありません。 私がこの事件を耳にしたときには「ちょっと..
Weblog: 多重債務者の覚え書き
Tracked: 2010-09-24 17:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。