多重債務者の心得: カードの現金化について

2006年06月22日

カードの現金化について

よく聞く現金化の話だが、そこらへんの話はまだまだ甘い。

買取屋を通すと法外な手数料を取られてしまうので自分でなんとか…
などと考える人は多いだろう。私もよくやった。

くれぐれも裏業者に引っかからないようにしていただきたい。
今ではインターネットが身近にあるのでかなり効率よく換金できる。
いくつか紹介してみよう。

・その1(低リスク編)
家電製品などを扱う大手の量販店でポイントカードを発行してくれるところを利用する。まず、特価品でそこそこ人気の商品をカードで購入しオークションで売却する。違法性もない現金化だ。
新品の特価品の場合、うまくいけば買った値段より高く売れるかもしれない。多少安くても気にしない。これを繰り返すといずれポイントが貯まってタダで商品を手に入れる事ができる。
この時点で利益になる。自信がある方は一気に10個購入して多額な現金化に挑戦するのもいいだろう。
ポイントが1割還元だと同じもので10回繰り返せば11個目はタダで手に入る。
オークションの場合、商品の画像さえあれば落札されてから購入しにいっても大丈夫なのでかなり気楽にでききる。
デメリットは時間がかかること。損せず自分ひとりで現金化するにはこの方法が安全だろう。

・その2(中リスク編)
昔は新幹線の回数券や図書券、商品券などをクレジットカードで簡単に購入できたが今はほぼ不可能。しかし金券ショップなどではカードで購入できたりする(見つけるのに苦労するが…)。
これをそのまま別の金券ショップで売却すれば現金のできあがり。
これもおそらく違法にはならない現金化だ。
ごくまれにプレミア物のテレフォンカードなどが気付かれずに安く売られている場合があるのでそんなの見つけたら超ラッキーだ。
つぎは少し時間がかかるがオークションで商品券や新幹線の乗車券を購入する。オークションに登録しておけばクレジットカードで決済できる。
それを金券ショップで売却。オークションの方が目減りが少なくていいだろう。
いずれにせよ金額が目減りしてしまうが個人でできる現金化では時間もかからずお手軽だ。業者に頼るよりはるかに安上がりだ。

・その3(激悪編)
またオークションを利用する。
落札代金をクレジットカードで決済するようにしておけば、出品者にはちゃんと現金でお金が届くシステムになっている。
この仕組みを利用すれば好きなだけカードのショッピング枠を現金化できる。
しかしこれはおそらく違法行為だ。具体的な方法は明かさないが、ヒントはオークションのIDを2つ取得すればスムーズに事が運ぶ。
これはやってはいけない。

★また当記事以外にも情報をお求めの方
よろしければこちらを→@債務・借金 A経済苦・借金苦

情報が見つけやすいウェブサイト版はこちら多重債務者の心得


==========▼債務整理・おまとめローン情報▼==========


【借り換え&おまとめローン】
■件数が多くてもまずはここで審査
  収入証明書類が原則不要!! 楽天銀行スーパーローン

■あきらめないで引き続いて審査を
  必ず銀行でおまとめを勝ち取る・借り換え&おまとめローンガイド

【過払い請求・債務整理】
■自己破産・過払い請求などの債務整理を真剣にお考えなら
 【必見】まずはひと通り目を通して下さい

==========△債務整理・おまとめローン情報△==========


【裏ワザ(乱用禁止)の最新記事】

    
     

posted by 滞納次郎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | 裏ワザ(乱用禁止) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

● ショッピング枠を有効利用で 即日現金化 ●
Excerpt: すべてがインターネットでOKです。しかも業界随一の高換金率「90%」の高換金率で、 商品受取時に代引きでのカード決済は一切ないのが簡単なシステムです。詳しくは今だけのチャンス 貴方の記事の紹介はh..
Weblog: キャッシュバックなら新システムのプラスワン
Tracked: 2006-07-04 13:45

買取屋 【債務整理用語集】
Excerpt: いつもコメント&トラバ、ありがとうございます。相互リンクも大歓迎!お金の周辺には、一歩足を踏み外すと、魑魅魍魎(ちみもうりょう)の世界が待ち受けています。
Weblog: 債務整理ガイドBOOK
Tracked: 2006-08-02 10:10

幸運を運んでくれるのです♪
Excerpt: 招き猫は商売人だけのものではありません。 幸運を招きいれてもらうためにお猫さまは丁重に扱いましょう♪ もしあなたが宝くじを購入するなら…
Weblog: 今日の気分は猫です。
Tracked: 2006-12-05 02:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。