多重債務者の心得: 『乗ったままで融資!?』

2006年08月14日

『乗ったままで融資!?』

こんな看板や広告をよくみかける。

マイカーを担保に融資を受ける仕組みの金融業者だ。中には『ローン中の車でもOK!』など心強い宣伝文句を掲げてる業者もある。

さてこれはどんな物で何者なのか…
業者によって微妙にシステムが違ってたりもするが一般的なケースはこうだ。

まずは電話で問い合わせる。
当然通常のサラ金と同じような審査をするが、マイカーの情報も聞かれる。
車種や年式、ローンの残債や所有者の名義などが審査項目だ。

通常車の所有権が本人の場合は問題なく融資してもらえる。もちろん申し込む際車を持参する。

ここからが大変。
車の名義をこの業者に書き換えられる。そして融資額から手数料を1割ほど引かれた金額を渡されてそれについて法外な利息らしきものがついてくる。
返済できないとそのまま車は没収だ。

いったいどんな仕組みかというと…
要するに、車は業者に買い取られてしまう。その代金を受け取る形になる。
そしてその車は業者からレンタルされていることになってしまう。
月々の支払いはこの車のレンタル料ということなる。
もし名義を元に戻したい場合は再度業者から買い戻さないといけない。毎月の支払いだけを払っていても車は永久に取り返せない。
たいてい期限が設けられていて半年か1年以内に買い戻さないと車は取り上げられてしまう。
審査の時の自宅周辺の地図にガレージの位置などを書かされていてさらに合鍵まで作らされて車検証と一緒に預かられるのでどうしようもない。

多重債務で苦しんでいると最終手段で車を担保にしようと電話で問い合わせるとうまく言われてのこのこ車持参で行ってしまう。
システムを聞いて愕然とするが、その時はたいていもう時間がない。その日のうちに金策しないとえらいことになってしまう。

という事で背に腹は変えられないので泣く泣く名義を書き換える道を選んでしまう。

この業者は払えなくなったら車を没収して終わりなので長らく取り立てに苦しむ事はないが、車を騙し取られたような被害者意識が強く残る。

逆にうまく使えばわざわざ査定を受けて車を売却するのが面倒な場合、この業者を尋ねて融資みたいなことをしてもらえばいい。そのまま月々の支払いを払わなければ勝手に車を持って行ってもらえる。
名義が書き換えられてから駐車違反を20回ほどやっておけばさらに楽しい。

よく変な中古車のブローカーみたいな人が怪しい中古車を売っているが出所はこんなところだったりする。

★また当記事以外にも情報をお求めの方
よろしければこちらを→@債務・借金 A経済苦・借金苦

情報が見つけやすいウェブサイト版はこちら多重債務者の心得


==========▼債務整理・おまとめローン情報▼==========


【借り換え&おまとめローン】
■件数が多くてもまずはここで審査
  収入証明書類が原則不要!! 楽天銀行スーパーローン

■あきらめないで引き続いて審査を
  必ず銀行でおまとめを勝ち取る・借り換え&おまとめローンガイド

【過払い請求・債務整理】
■自己破産・過払い請求などの債務整理を真剣にお考えなら
 【必見】まずはひと通り目を通して下さい

==========△債務整理・おまとめローン情報△==========
【裏業者の最新記事】

    
     

posted by 滞納次郎 at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(3) | 裏業者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22318972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

債務整理に巣食う妖怪に注意!【これだけは、やっちゃダメ!】
Excerpt: このブログ『債務整理ガイドBOOK』を読んで、「役に立った!」「分かりやすかった!」と思った方は、こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします☆⇒ 『人気blogランキング』⇒..
Weblog: 債務整理が誰でも分かるガイドBOOK
Tracked: 2006-08-14 05:22

*消費者金融よくある質問??
Excerpt: Q:信用情報機関とは? A:消費者金融は、キャッシングの申込時に記入 された事項だけでは、申込者に融資していいものか判断することができません。 記入された事項は自己申告ですから、中には”嘘”の申告が..
Weblog: ◆消費者金融-com、★審査の甘い消費者金融!◆
Tracked: 2006-08-15 03:11

過払い金請求とQ&A本
Excerpt: このブログでも紹介しているQ&A本について(・∀・) Q&A過払金 返還請求の手引と、サラ金・消費者金融から お金を取り返す方法という過払い金返還請求を個人で行うにはとても頼りになる、..
Weblog: 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Tracked: 2007-04-16 09:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。